なないろムービー

結婚式だけが特別なんじゃない

2018/11/18

テーマ:ビジネス 映像 結婚式

仕事には2種類ある、と教わりました。

①マイナスをゼロにする仕事②ゼロを1以上にする仕事
①は、怪我を治す・カウンセリングをするなど、負の領域に寄り添っていく。
②は、予防医学を教える・コンサルをするなど、正の領域を広げていく。


結婚式は、もちろん、②!1以上の領域にいる方達に、彩りを添える仕事です。
①と②、どちらの領域で働きたいのか、就職のタイミングで、一度乗り越えた問題ではありました。https://www.facebook.com/100003956925202/posts/667158990092659/


でも6年働いて、感じます。
結婚式は極端に幸せな場所!だから、ずっと結婚式だけを見つめていると感覚が鈍くなる気もするんです。
結婚式だけが特別なんじゃない。他の節目や、日常の美しさにも目を向けたい。他の映像も作ることで、結婚式の価値を改めて感じられる。結婚式の映像の技術も上げられる。
長期的には①の領域でも生きていこうと思っています。より切実な悩みを抱える人の役に立ちたい。独立を決めた理由の1つです。
独立しても、ひとりじゃないんだって、皆さんの反応に、いつも励まされます。

いつもありがとうございます。

(2018-11-18)

関連記事
 

プロフィール

profile

柳 奈菜

  • 性別:女性
  • 自己紹介:音声心理士(声診断)&映像作家 「声が変われば人生が変わる」 声を波形データで診断することで 自分で自分を癒せるようになるカウンセリングをしています。

読んで欲しい記事