なないろムービー

ハワイ④同じ時間を共有する

2018/12/15

テーマ:ビジネス 映像 結婚式

ハワイ最終日は、
海の日の出を撮影しました。

まだ夜の残る小道をてくてく。日の出の10分前に浜辺に到着。
既に30人くらいの人々が、一箇所でカメラを構えて待っていました。

みんな、私のカメラを見ると「Come here!」とベストポジションに呼んでくれました。

「Great!」「Wow!」「Are you professional?」


朝陽が昇ると、一気に光が差し込んで、ぱーっと、すべてがオレンジ色に染まりました。

みんなで同じ方向を見つめて、同じ時間を共有した瞬間でした。

ハワイの空気は、あたたかい。


10分くらいで、人の波は自然に引きましたが、私はまだ残って、撮影を続けました。

海の水がキラキラ、美しかったです。


ふと、一連の流れが、恋愛と似ていると感じました。
たまたま出会った2人の人生がいっとき重なって、それぞれを照らし合う。

同じ方向を見つめた後に、1人が立ち去って、もう1人が残ることもある。
私が日々撮影するお2人は、日の出の後も、

同じ時間を共有し続けたから、結婚されるのかもしれません。


止まらない時間の中で、別々の人生を抱えながら

同じ時間を共有し続けるって、すごい。


何が起きるか分からない人生。

時間を共有できる人たちを、大切にしていきたいです。

(2018-12-15)

関連記事
 

プロフィール

profile

柳 奈菜

  • 性別:女性
  • 自己紹介:音声心理士(声診断)&映像作家 「声が変われば人生が変わる」 声を波形データで診断することで 自分で自分を癒せるようになるカウンセリングをしています。

読んで欲しい記事