なないろムービー

声診断の感想②

2020/7/14

テーマ:声診断

こんにちは。

音声心理士(声診断)&映像作家のnanaです。

今日は、声診断の感想の一部を紹介します。

(掲載許可を頂いています。)

【20代女性】M・Kさん(2回目の声診断後)

心があるのは重々承知しているけれども、

それを深く掘り下げていくのはひとりでだと難しいし、

そういう話になるとすぐに「目に見えない世界」の話になるから

ちょっとなぁ、と思っている人は少なくないと思います。

私もその一人でした。

ただ、この声診断はまさに「目に見えなさ」を

納得のいくかたちで、自分自身の内面と

表面(相手にどう受け取られているか)を視覚化してくれる。

すると、nanaさんがグラフをみて描写してくれた

私自身のことをすんなり受け入れられたし、

それがたとえどんなに嬉しい誉め言葉で、

普段は「いえいえ、そんな…」と謙遜してしまいそうなところも、

「そうですか。そうかもしれません…」と不思議と聞き入れられました。

自分の内面を新たに発見していく喜びは勿論ありますが、

毎回どんなに抽象的な悩みや相談をもちかけても、

最後にはnanaさんが具体的で日常生活でも

実行できる解決に向かう道を提案してくださるので、

それもまた次のステップへ向かう喜びに繋がっています。

声の可能性を知ることで

自分で自分を癒せる人が増えますように。

声診断が1つのきっかけになったら嬉しいです。

【Zoom】期間限定 2,000円(通常価格5,000円)

(60~90分・ご紹介・note経由限定)で

中島由美子先生直伝の声診断を伝えています。

(中島由美子先生の声診断セッションは50,000円です)


今日からの皆様の人生も、愛と感謝に満ちていますように。

関連記事
 

プロフィール

profile

柳 奈菜

  • 性別:女性
  • 自己紹介:音声心理士(声診断)&映像作家 「声が変われば人生が変わる」 声を波形データで診断することで 自分で自分を癒せるようになるカウンセリングをしています。

読んで欲しい記事