なないろムービー

声診断がどんな悩みにも対応できる理由

2020/6/14

テーマ:声診断

こんにちは。

音声心理士(声診断)&映像作家のnanaです。

声診断はどんな悩みにも対応できます。

なぜそんなことが言い切れるかというと

悩みがあるときの声は

必ずエネルギーがどこかに偏っているからだと

中島由美子先生はおっしゃいます。

エネルギーが偏るから、悩みになるとも言えるんだそうです。

声診断では、声からエネルギーの偏りを視覚化して、調律します。

例えば、2択の質問がくるとします。

「彼と別れるか、このまま付き合うか」

このとき、声診断で明確な答えは出しません。

彼女のエネルギーを見て

心をつかさどる、感情、思考、感覚のバランスを整えます。

怒りのエネルギーに偏ってそのまま決断しないように、

正しさのエネルギーに偏ってそのまま決断しないように、

エネルギーの多いところと少ないところを見て、バランスを整えます。

ピアノだって、調律されていなければ美しい音色にはなりません。

人も同じです。

調律された心=エネルギーバランスの良い状態で決断してほしい。

音声心理士は、人の声=エネルギーバランスを調律するだけ。

自分の音色を奏でる=決断するのはご本人です。

自分で自分を癒せる=自分で自分を調律できるようにするには

自分という楽器の特徴を知る必要があります。

「声診断=心のレントゲン」と中島由美子先生は定義されています。

何度か受けて自分を理解する程

自分で自分を調律できるようになるそうです。

ピアノは調律師が必要ですが

人なら、自分自身の声から、エネルギーを整えられるようになるのです。

「声がエネルギーを整える薬になる」

中島由美子先生がおっしゃることです。

自分で自分を癒せる人が増えますように。

声診断が1つのきっかけになったら嬉しいです。

【Zoom】2,000円(60~90分・ご紹介・note経由限定)で

中島由美子先生直伝の声診断を伝えています。(通常価格5,000円)

中島由美子先生声診断セッション(50,000円)もおすすめです。

今日からの皆様の人生も、愛と感謝に満ちていますように。

関連記事
 

プロフィール

profile

柳 奈菜

  • 性別:女性
  • 自己紹介:音声心理士(声診断)&映像作家 「声が変われば人生が変わる」 声を波形データで診断することで 自分で自分を癒せるようになるカウンセリングをしています。

読んで欲しい記事