なないろムービー

なぜ2000円で声診断をするのか

2020/6/15

テーマ:声診断

こんにちは。

音声心理士(声診断)&映像作家のnanaです。

毎日声診断をさせて頂く中で

「なぜ2000円なの?安すぎない?」と

言われることが増えました。

「ありがたい」と思いながら、今の時点で、料金を上げない理由があります。

ただ、本来より価値を下げすぎるのも開発者の中島由美子先生に失礼なので

私があえて安価にする理由を書いてみました。

理由①中島由美子先生の声診断を広めるために料金面のハードルを下げたい

実は声診断といっても、本家と分家のような感じで

色んなやり方が生まれています。

それぞれ良さはあるかもしれませんが

本家本元の声診断を受けたい方は

1.開発者の中島由美子先生の声診断

2.しっかりと資格を持っている音声心理士から

受けることをオススメします。

日本声診断協会HPに資格者の一覧があります)


理由②繰り返し受けて頂きたい

整体と似て、自分で自分を癒せるようになるには

繰り返し受けて頂くのが早道です。

何度か受けて自分を理解する程、自分で自分を調律できるようになります。

理由③声診断の質にムラがある

ムラがある理由は主に5つです。

③-1  声診断メソッドの開発者ではない

私の声診断の実績は、まだ100人強。人生経験も浅い26歳です。

中島由美子先生の声診断メソッドは体系化していますが

開発者でない音声心理士が普遍化して再現するには時間がかかります。

(反対に言うと、毎日進歩するように努めています)

③-2  関係性、相性(初対面か、知り合いかなど)

③-3  自己開示して頂ける度合い

カウンセラー(私)がどれだけ心を開くように導けるか、

相手の方がどれだけ心を開ける状態かによって変わります。

③-4  悩みの深度

浅い悩みは1回で解決できることも多いですが

深い悩みはすぐに根本的に解決できないこともあります。

③-5  受け取り度に差がある

私が100のエネルギーを出しても、

500受け取る人もいれば20受け取る方もいます。

伝え手と受け取り手の双方の力量が関係します。

上記①〜③を考慮しても、今の時点で殆どの方に

ご満足頂けるであろう金額が2000円(通常価格5,000円)です。

本当は中島由美子先生の声診断セッション(50,000円)も

安価なくらいの価値があると考えています。

自分で自分を癒せる人が増えますように。

声診断が1つのきっかけになったら嬉しいです。

【Zoom】2,000円(60~90分・ご紹介・note経由限定)で

中島由美子先生直伝の声診断を伝えています。(通常価格5,000円)

(中島由美子先生の声診断セッションは50,000円です)

今日からの皆様の人生も、愛と感謝に満ちていますように。

関連記事
 

プロフィール

profile

柳 奈菜

  • 性別:女性
  • 自己紹介:音声心理士(声診断)&映像作家 「声が変われば人生が変わる」 声を波形データで診断することで 自分で自分を癒せるようになるカウンセリングをしています。

読んで欲しい記事