なないろムービー

臨月の誕生日

2021/10/13

テーマ:子育て

28歳になりました。

28年前の今日、産まれて

今年も誕生日を迎えられたことに感謝しています。

実は、今年は2人分の身体で誕生日を迎えています。

臨月(10ヶ月)の誕生日は初めてです。

今年の初めに赤ちゃんを授かってから

物理的に1人じゃない状況を体感させて頂いています。

いつもより階段や横断歩道に気をつけたり

感染防止で外出を控えたりして

赤ちゃんを守ろうとしていたのですが

実は、私が、赤ちゃんに守られているのだと気付きました。

この子を産まずに、この子を残しては死ねないという感覚が出てきて

前より自分の命を大切に想う自分がいます

通りすがりの子ども達、家族を眺めるようになって

全ての人が産まれてきた奇跡を感じるようになりました。

赤ちゃんを授かった直後、日めくりカレンダーで手塚治虫さんの言葉に出会いました。

もしも、あなたの命があと1年なら。いったいあなたは何をするのでしょうか?

1年あったら、この子を産むことができる。

もしあと命が1年しかないなら、この子や周りの人達に

愛の形をいっぱい残していきたいと思いました。

そして、残された命が何年でも、同じことだと気付きました。

出生前診断などは受けていませんが

どんな赤ちゃんであれ

今までの全てがこの子が産まれることにつながり

これから起きることが全て、この子の力になっていくと思うと

まだ顔も見てない我が子が愛しく

世の中のお父さんお母さんは偉大だなあ…と思います。

私は双子なので、両親はやはり双子ならではの大変さもあっただろうと思います。

今回、私は双子ではなく、男の子1人だそうです。

臨月なので身体は重くなってきましたが

(双子よりは…)と思うと、改めて母の凄さを感じています。

きっと、これから両親の凄さを実感していくのだろうと思います。

まもなく母になりますが

お仕事は、出産後もできる範囲で続ける予定です。

年内の撮影はお休みしておりますが、

声診断、映像の編集などはお声がけ頂けると嬉しいです。

今年は今までで1番、命の重みを感じる誕生日です。

皆さまに良い出産報告ができますように、健康第一で過ごそうと思います。

皆さまも、どうぞ健やかに元気で過ごされますように。

いつもありがとうございます。愛と感謝を込めて。

関連記事
 

プロフィール

profile

柳 奈菜

  • 性別:女性
  • 自己紹介:音声心理士(声診断)&映像作家 「声が変われば人生が変わる」 声を波形データで診断することで 自分で自分を癒せるようになるカウンセリングをしています。

読んで欲しい記事