なないろムービー

2人目を出産しました

2023/3/30

テーマ:子育て

3月30日、11時56分、40週1日で、無事に産まれてくれました。母子ともに健康です。この投稿を目にしてくださった皆様、応援頂いた皆様、本当にありがとうございます☺️29歳で2児の母になりました。

女の子で3718gです。

名前は「明日奈(あすな)」

夫が名付け親です。生まれた子ども達の名前は時間(=命と捉えています)という共通テーマを考えています。暦(第一子)(こよみ)はひとときひとときを大切に過ごしてほしい、明日奈(第二子)は明日に向かって、(奈=カリンという木・豊かさを表す花言葉)豊かに過ごしてほしいという願いを込めています🌸

無事に産まれてくれて、感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

暦のときは、感染予防のため、出産の立ち会い・面会はできませんでした。でも、今回は夫が立ち会えたので、明日奈の誕生の喜びを、同じ場所で分かち合えました。夫がいてくれたので乗りきれました😂

入院中の面会はやはりできないままなので、また静かな入院生活になりそうです。生まれたての我が子とゆっくり母子のひと時を過ごそうと思います。暦(1才5ヶ月)と6日も離れるのは初めて…😂
お兄ちゃんとしての試練でもあるかしら。帰ったら毎日抱きしめて「大好き!」と伝えたいです。

母になり、子育ての大変さと、喜びを、ひしひしと感じています。「この子達のためなら、いつでも死ねる! でも、この子達のために、まだまだ死ねない!!」命に対する感覚が研ぎ澄まされて、まだしばらく、産後の興奮は続きそうです。今回は、全体に向けた形でお知らせさせて頂きました。まだ産褥期(母体の回復期)のため、個別の返信などは控えさせて頂くかもしれませんが、ご容赦頂けましたらありがたいです。落ち着いたらお仕事も再開させて頂く予定です。ご縁ある皆様と、引き続き繋がっていけましたら嬉しいです。

今日からの皆様の人生も、愛と感謝に満ちていますように💗

関連記事
 

プロフィール

profile

柳 奈菜

  • 性別:女性
  • 自己紹介:音声心理士(声診断)&映像作家 「声が変われば人生が変わる」 声を波形データで診断することで 自分で自分を癒せるようになるカウンセリングをしています。

読んで欲しい記事